新しいノートパソコンを注文したのですが… | カスタムPCライフ-自分だけのオリジナルパソコンを持とう-

カスタムPCライフ-自分だけのオリジナルパソコンを持とう-

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

新しいノートパソコンを注文したのですが…

新しいノートパソコンを注文したのですが…

先日、幼なじみに触発されて、うちにも新しいノートパソコンを導入しようと思い、ネットでヒューレットパッカードのセール品をカスタマイズ無しの状態で発注しました。

VISAデビッドカードを使ってのクレジット決済だったので、正式受注されているのですが、予想通り、XP終了直前で在庫無しという状態です。

工場からロールアウトするのを連絡待ちの状態なのですが、消費税の値上げも絡んでどのくらい待たされるのかも予想つきません。

今回購入したノートパソコンは、HP Pavilion 15-n200iconと言う機種で、通常よりも5,000円程値下げしているモデルです。

ノートでもドラクエにちょこちょこインできる事も考えていたので、昔からゲームをするのに適したCPUには、一定の評価があったAMDのCPUを搭載し、グラフィックボードもAMDのRadeon HD 8670M グラフィックス (1GB) を搭載している上位モデルを選択しました。

メーカーを信頼するって感覚ではIntelよりも安くて高性能というイメージのメーカーなので、ついつい即決してしまったのですが、唯一不満なのは、メモリーのデュアルチャンネルに対応していない部分ですね~

安いパソコンなので、この部分は妥協するしかないかなと思っています。

ひとまずは、ロールアウトして納品の連絡が来るのを待ちながら、新しいパソコン環境の構築を楽しみにしているところですね。

iconicon

購入先:日本HPicon|商品名:HP Pavilion 15-n200icon

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »