ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

NEC LAVIE Direct N14のご紹介

アフィリエイト広告

NECから2021年春モデルとして登場したLAVIE Direct N14シリーズのご紹介です。コストを抑えたAMDのCPUかパフォーマンスを重視したIntelのcore i7かで用途に応じた選択幅が選べます。

店舗モデルと同様のソフトを充実した構成の他にミニマムソフトウェアパックと言う必要最低限で構成され不要なソフトを付属しないプランもWEB限定で選べます。

カスタマイズでまずCPUをAMDかIntelで選ぶ事が出来るのですが、AMDの場合、Ryzen7など上位CPUが選択出来ず、Intelは逆にcore i5以上のハイエンドCPUのみとなっています。

CPUのメーカーが変わればマザーボード自体のチップセットも違うので、入口自体をIntelとAMDで分けた方がわかりやすい気がしました。

最近のパソコンでは当たり前ですが、DVDを使いたい場合は、オプションは外付けになるので、後から市販品を購入しても大丈夫です。

テレワークにも活用出来るモデルとしてお勧めは、AMDのRyzen3かIntelのcore i5が価格的にも仕様的にも良いかなと思います。少し重たい処理をお考えの方はcore i7一択でしょうね。

メーカー:NEC Direct|モデル名:LAVIE Direct N14

製品仕様

仕様
項目 最低構成 上位構成
OS Windows10 HOME  Windows10 PRO
CPU AMD 3020e プロセッサー (1.20GHz) インテル® Core™ i7-1165G7 プロセッサー
メモリ 4GB 16GB
ストレージ 256GB SSD 1TB SSD
ディスプレィ 14.0型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 (フルHD 1920×1080ドット)  
グラフィック Radeon™ グラフィックス (プロセッサーに内蔵) インテル® UHD グラフィックス (プロセッサーに内蔵)
無線機能 IEEE802.11a/b/g/n/ac 、 Bluetooth 5.0  
本体カラー パールブラック  

※CPUはIntelとAMDを選択が可能です。本体側の仕様は基本共通が多くグラフィックとCPU基本性能の差になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました