ニュース | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

ニュース

カテゴリーの名称変更を行いました

カテゴリーへの投稿を行っていてカテゴリー名が投稿に制約を生じさせている事から、カテゴリーの名称を変更しました。旧カテゴリー名「中古品の改造と修理」です。

新カテゴリーの名称は、「改造・修理・中古品再生」としました。曖昧に「管理人の日記」に投稿していた内容を一部移動しています。

続きを読む…

年末年始の変則対応について

お世話になります。本日2020年12月28日より2021年1月7日まで年末年始の変則対応とさせて頂きます。更新時間が何時もの午前0時ではなく、日中や夜になる場合もあり、状況によっては翌日更新する場合もあります。

年末年始は、コロナ自粛も手伝ってネットサーフィンが増えると思いますが、あまり気にせずマイペースで更新していくつもりです。

サイト開設8周年を迎えて

カスタムPCライフが本日でサイト公開してから8周年を迎えました。 とはいうものの途中の期間はほぼ放置サイト化しており、去年からボチボチ試運転を開始して、ようやく更新頻度を上げてサイト運用を出来るようになりました。

ちょっと前から、不安定だったhttpsを適用する暗号化への移行もやっと実施することが出来ました。

続きを読む…

ホームページの暗号化に対応しました

ちょっと前から難航していて、うちのサイトを開くとセキュリティ警告が出ていた問題について、利用しているサーバーで対応しているLet’s Encryptによる無料SSLの組み込みを行い、ようやく警告の出ないようにしました。

⒓月いっぱいには何とかしたかった問題でしたが、時間が取れたので⒓月から正常復帰することが出来ました。

続きを読む…

Word Pressセキュリティ問題で更新停滞してました。

表題の通り、Word Pressセキュリティ問題で更新停滞してました。毎日更新がストップしてしまったのですが、多忙で復旧に時間がかかってしまい、本日の復旧になってしまいました。記事の再開は、時間は未定ですが明日の記事からアップしていきますのでまたよろしくお願いします。

1日のルーティンが今月中旬から変わってしまい、時間配分が上手くいかず軌道に乗る前に更新が止まってしまいました。

続きを読む…

新規カテゴリーを追加しました

更新頻度を上げたことにより、時事ネタも含ませる意味でパソコンに関連したIT絡みの記事も増えてきているので、今まで管理人の日記として処理していた中で、今後も一カテゴリーとして特化していくべき「IT業界の話」と一息付く意味で試験的に書き出した「閑話」の2つのカテゴリーを追加しました。

続きを読む…

一部記事のカテゴリー見直しを行っています

当サイト内の管理人の日記カテゴリーを中心に各記事の投稿先のカテゴリーについて見直しを行いました。

当サイトの構造上、各ページのアドレスがカテゴリーを含むため、今回のカテゴリー変更によりアドレス自体が一部の記事で変更になっております。

続きを読む…