サイドバー表示遅延修正と投稿機能改善完了 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

サイドバー表示遅延修正と投稿機能改善完了

サイドバー表示遅延修正と投稿機能改善完了

以前から、不具合になっていたページを開いてからサイドバーが表示されるまで10秒以上かかるという表示遅延問題とサーバー移管に伴うブログプログラムWord Pressの大幅なアップデートで生じていた投稿機能の不具合に関してのお知らせです。

サイドバーの遅延問題に関しては、ブログのデザインテンプレート内に貼り付けていたデータの一部が既に使われていないサイトのもので、データ読み込みの障害になっていました。該当部分の削除をした結果、適切な表示スピードになりました。

Word Press5.5に対応してない使って無いプラグインツールを撤去し、同時に投稿に今まで慣れ親しんでいたクラッシックEditorのプラグインを導入して、投稿機能の改善を行いました。これにより明日からまた投稿を再開致します。

                                  2020年9月2日 ネットアルカディア

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »