管理人ブログ | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

ブログ

Dellのお得なセール情報&売れ筋ランキング 2023年1月31日更新

諸事情で当面は現状維持に徹する予定で、Dellだけは何とか紹介を続けています。Dellオンラインストアでは、この冬のおすすめパソコンを紹介中です。Dellの学割として、クーポンで最大5%OFFの対応もあって学生さんに優しいお値打ち価格になりそうです。

今回のDellお客様感謝セール&売れ筋ランキング情報は、1/31(火)から2/6(月)まで有効な商品リンクを中心に掲載しています。毎週の順位をチェックしながら、売れ筋商品を買うも良し!メーカー直販ならではの値引率で、高性能なを格安に入手しましょう。

続きを読む…

LAVIE Direct N15(S) Windows 11 Core i3 モデルPC-GN303JGDSのご紹介

パソコンのサポートをしているお客様から、現在使っているメーカーがNECなので、次もNECでと言われた以上、NECのモデルを探すことになるので、他のメーカーは除外になるわけですが、パソコンのスペックに依存する作業をしない限り、Celeronで無ければよいかと思っています。

どこぞのYOUTUBEで、NECはお勧めできないと言いながら、中身作ってるLenovo使ってたりした人居ましたけど、実際問題、構成部品やソフトの問題と値段の関係が、微妙なとこぐらいじゃ無いでしょうか。

続きを読む…

2023年もカスタムPCライフをよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。2023年もカスタムPCライフをよろしくお願い致します。昨年末の更新不足を反省し、今年は少し更新頻度を上げて行ければと思っておりますので、よろしくお願いします。

以下の記事文章内に貼ってあるネットショップの店舗リンクや商品リンクは、ネットショッピングの広告リンクとして移動します。ご理解した上で記事をご覧頂きますようお願い致します。

続きを読む…

2022年の最後に

最近は、気がつくと1週間経過しており、体調不良も伴って、Dellの特売情報を更新していくのが、唯一の更新となっていたので、2022年の最後に記事数も据え置きで、騙し騙しの運用をしてきましたが、売れ具合が厳しいパソコンの中でも、頑張って紹介していかなければと思っております。

正直に言うと、一時期のテレワーク需要もピークを過ぎて、集中して新しい機種の購入が続いた反動で、円安の絡みもあり、パソコン自体に新しい展開が無ければ、安定した機種が、ボチボチと売れていくだけになってしまい、市場が痩せ細ってしまいますよね。

続きを読む…

不安を煽る内容に要注意

パソコンは、スマートフォンよりもシニア層に浸透しているIT機器である反面、便利に使える部分しか知らない方も多く、不安を煽る内容に要注意が必要だと改めて、注意喚起した方が良いかと思い、書いています。

実はこの記事の内容は、以前にシニア向けに書いている「シニア世代のパソコン9ーインターネット詐欺を知ろう」でもご紹介しているのですが、師走でインターネット通販も忙しくなる時期に大事な事なので、2度書いておきます。

続きを読む…

記事を書くモチベーションが低下

最近、ちょっと記事を書くモチベーションが低下していて、なかなか思うように筆が進まないのです。最低でも毎週のDellお買い得情報だけは、休まずに更新しているのですが、自分が作業出来るアイテムが揃ってしまうと実用ベースの紹介が途切れてしまってます。

記事を書くモチベーションが低下したという事で、頭に思い浮かんだ記事内容もタイトルを入れて下書き状態で、徐々に溜まり出したりと悪循環になってしまい申し訳ありません。

続きを読む…

古いパソコンをどうするか考察

パソコンの性能も10年前と現在では、搭載されているOS(Windowsなどのオペレーティングシステム)の適合状況も踏まえて、かなりの性能差が開いています。動くのに新しいOSに非対応と言うだけで使えなくなった古いパソコンをどうするか考察してみました。

特にこの10年で、特筆すべき項目は、ストレージがハードディスクからSSDへ置き換わり、物理的なアクセススピードが格段に向上して、起動を筆頭に飛躍的に高速化したことだと思います。

続きを読む…