ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

古い情報しかないパソコンのサイトだったのに…

アフィリエイト広告

古い情報しか載ってないパソコンのサイトだったのに、毎日それなりに来訪者がいて、驚いています。数年更新もせず放置してたにもかかわらず、誰かしら覗いてくれてるんですね~

パソコンサポートの仕事も地域再開発で、大手家電チェーンの進出により同様のサービスが同価格で行われていることや私が請け負っていた下請けの仕事も無くなってしまった感じで細々とやってたわけですが、常連さんは100%シニア世代でわからずにとりあえず使ってるって方が大半です。

時代の流れとともにネットの中心もパソコンからスマートフォン、タブレット等の携帯出来るモバイル端末へと移行している昨今、通信会社のショップにも足を運んだりする機会もあるんですが、若い店員がお年寄りのお客さんに説明してるのを横で聞いてて、あれじゃちんぷんかんぷんだろうなと実感しました。若い世代には当たり前のIT用語かもしれませんが、60代以上の方がその言葉の意味をどの程度理解してるかって考えたこと無いんでしょうね~

このホームページを再開するにあたって、こういったシニア世代でパソコン使う為の情報が必要だと感じ、その方向で更新をしていこうかと思っています。

基本的な方向性が決まると書くことも整理出来そうですので、マイペースで更新していこうかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました