ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

新しいスタイルのBTOパソコンLUV LIB i104S

アフィリエイト広告

かつて、BTOパソコンと言えば、タワー型やミニタワー型と相場が決まっていたのですが、最近では、ノートパソコンでも普通のスリムなデスクトップでもカスタマイズ可能な状態での販売を行っており、中には意表をついたように、一体型のモニター付きまで存在します。

近年のパソコンには地デジチューナーが内蔵され、パソコンとしてだけで無くTVやレコーダーとしての機能も使うことが出来るようになったモデルも少なくありません。

そんな中で、パソコンに新しい運用スタイルを提案しているのが、このLUV LIB i104Sという端末なのです。

テレビのローボードラックにビデオレコーダーと同様のスタイルで、収納し、パソコンをTVに繋いでおけば、マウスやキーボードの入力デバイスは、ワイヤレスでリビングのテーブルに置いて、TVを見るのと同じような感覚で、インターネットを楽しむパソコンとして使ったり、録画した番組を見たりするのは、テレビに直接繋いでレコーダーとして使ったりと、マルチメディアへの対応も十分に行えるパソコンです。

モニターはセットしておらず、あくまでもTVに繋いで代用するスタイルのため、リビングに置くにはちょうどいいデザインに仕上がっていると思います。

光学ドライブもブルーレイに対応し、SSDを利用しているので静音設計にも対応されて、非常に納得のいく構成になっていると思います。

※販売終了品です。一部リンクを解除しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました