ブラウザChromeの新機能?Version88で実装 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

ブラウザChromeの新機能?Version88で実装

ブラウザChromeの新機能?Version88で実装

ブラウザのChromeがUpdateされVersion88になっている方も多いかもしれませんが、画面などもほぼ同一で、バージョンアップで真新しいことが無い限り気づきにくい昨今ですが、今回は操作中に気づきました。

アドレスバーで検索する時にクリックして、ふと右側にお気に入り登録以外のアイコンが増えていることに気づきました。

Chromeのアドレスバー

まず、下画像のように左側のパソコンのような絵をクリックするとアドレスを同期できる端末を選択して転送出来ます。

アドレスを送信したい共有デバイスへ送信

送信されたアドレスは転送されたデバイスに通知されるので、自分の別デバイスでもお気に入りに追加して同期せずにアドレスを送ることが出来ます。

次に真ん中の四角いアイコンをクリックすると恐竜付きのQRコードが出てきます。

サイトのアドレス用QRコード

スマートフォンでアクセスする時などの呼び出しに使えますね。

Chromeの新機能でしたが、アドレスの共用は活用する機会があるので、どんどん活用していこうと思います。

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »