突っ込みたくなるテンプレートの返信 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

突っ込みたくなるテンプレートの返信

突っ込みたくなるテンプレートの返信

インターネット環境が、世間一般に普及して、企業がお客様から受ける体制も電話から、WEBサイトを使ったものにシフトしている中で、突っ込みたくなるテンプレートの返信をご紹介したいと思います。

今回のテンプレートコメントは、Google Playでダウンロードして使用したアプリの評価についての内容になりますが、IT関係では類似するものもあるかもしれませんね。

さて、今回利用して、不具合を見つけたアプリは、某携帯通信事業者が提供している管理アプリについての内容です。

データの使用量で、支払金額が変動するプランのため、日々のデータ容量と利用している内容を考えながら、所定の数量を超えないように使っているのですが、指標となるのはこの管理アプリなのです。

アプリを開くと最初に表示されるページには、現時点までのデータ使用量が、表示されていますが、日別のデータ量が閲覧出来る利用状況に画面を切り替えると、昨日までのデータが出ていて、前日段階での合計数量も確認出来ます。

最初に表示されるページのデータ量は、現時点までのデータ使用量ですから、最初に表示されるページのデータ量-利用状況のデータ量=本日利用したデータ量と言う数値で今日の使いすぎをチェックしていたのですよね。

なので、最初に表示されるページのデータ量>利用状況のデータ量となるのが、当然だという認識だったのですが、数ヶ月前のプラン様式変更に伴い、双方のデータ量が逆転していて、その内容をGoogle Playでコメントしていたわけですが、返信で開発からの返信コメントは、その会社お得意の定型文返信でした。

ここからコメント引用

以下の操作を行っていただくことで、改善される場合がございます。 ご不便をおかけいたしまして誠に恐縮ではございますが、ぜひお試しください。

  • アプリの再インストール
  • アプリのバージョンを最新版に更新
  • ご利用の端末のOSを最新バージョンに更新
  • ご利用の端末の再起動

※企業を特定出来る部分は、引用文から削除しております。

ここまで引用

ほんとに呆れるぐらい突っ込みたくなるテンプレートの返信が来て、苦笑してしまったのは言うまでもありません。

不具合の疑いの度に、アプリを再インストールしないと使えない程、お粗末なのですか?

OSのバージョンアップや端末の再起動で、正常な数値に修正するようなバグなのですか?

なんか不具合を言われた→テンプレートの返信しとけば良いぐらいにしか思ってないのじゃ無いでしょうか。お客様を舐めすぎてますよね。それとも日本語の読解力が、非常に低いのでしょうか。

同じテンプレートな返信でも、「原因を調査して、正常復旧のため努力致します。」ぐらいのことは言って欲しいものです。

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »