CHUWI Hi10 Go 10.1インチ 2in1 タブレットのご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

CHUWI Hi10 Go 10.1インチ 2in1 タブレットのご紹介

CHUWI Hi10 Go 10.1インチ 2in1 タブレットのご紹介

オプションまで買っても3万円台と安いのにまともに製品を作り込んでいるのが伺える内容のタブレットで、別売の専用キーボードスタイラスペンを追加すると2in1モデルのノートパソコンとしても機能するCHUWI Hi10 GO 10.1インチ 2in1 タブレットのご紹介です。

CHUWI Hi10 GOで注目すべきは、3万円という価格帯で比較するとストレージにせよ、メモリーにせよちょっとだけ性能の良い仕様となっていることが多いのです。

そして、別売の専用キーボードやスライラスペンと組み合わせて使用すれば、GIGAスクール構想に適応した構成の2in1モデルとしても保護者層に優しい丁度良い価格帯のモデルとなっていることです。

中華製の怪しいタブレットをいくつも見て来ましたが、CHUWI(ツーウェイ)と言うメーカーは、日本でのきちんとした販売を行う為に技適なども正規に獲得しており、最近スマートフォンの分野でも進出しているメーカー同様に価格破壊を起こすようなスペックで市場に投入してきたメーカーのようです。

高性能を売りにしているわけではありません。関連動画を見てみた感想は、そこそこに動かせるなのですが、同価格帯のAndroidタブレットなどと比べて検討してみると外出先での使い勝手が格段に良いのです。

自宅や会社でフルに使えるのと全く同じWindowsが使えるので、ブラウザの操作でも完全な作業が可能なので、AndroidやiOSのアプリのような廉価版を使わないで作業が出来るので、キーボードが使える環境なら、外出先でも通常作業が可能になっているという環境を構築出来るという事です。

Windowsの2in1モデルのメリットを活かせると言う部分は、タブレットでの簡易利用では出来ない部分として編集を何処でも出来ると言うメリットと、気軽な動画視聴などで動作が重く感じるデメリットでAndroidタブレットとの棲み分けが出来るモデルと言えます。

ちょっと持ち出してカフェでBlog書いたりするサブ機として、手軽に使う分にはお勧めの1品である事は間違いありません。

ショップ名:Amazon|モデル名:Hi10 GO 10.1インチ 2イン1 タブレット

別売の専用キーボードスタイラスペン(リンク先から購入)で2in1モデルのノートパソコンとして運用出来ます。

CHUWI Hi10 GOの製品仕様

項目 基本構成
OS Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Jasper Lake N4500
メモリ LPDDR4 6GB
ストレージ 128GB SSD
ディスプレイ 10.1インチFHD
グラフィックス Intel UHD Graphics350-750MHz
通信 Wi-Fi5IEEE802.11ac/a/b/g/n+Bluetooth4.2
Webカメラ 5MP(背面)/2MP(前面)
インターフェイス USB 3.0×1、USB Type-C×1、USB2.0×1

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »