[3点セット]AMD Ryzen 5 + ベアボーンキット + メモリのご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

[3点セット]AMD Ryzen 5 + ベアボーンキット + メモリのご紹介

[3点セット]AMD Ryzen 5 + ベアボーンキット + メモリのご紹介

その昔、初めてパソコンを自作するとき、まだマザーボードに音声カードもビデオカードも無かった時代でOSもWindows98セカンドエディションでしたので、パーツ点数も入門用とは言え、数が多くOSも不具合ばっかりで、休みはいつもパソコンに釘付けの日々が続いてました。

最近はWindows10もインストール時には安定しててドライバーが無くてもひとまずネットに繋げることでインターネットからドライバーを自動で探し出し、見つければインストールまで自動で終わる事が可能なのでプラモ感覚でパーツのセット品を買うのは、自作機の敷居を低くしてくれるので、入門機としては、お勧めですね。

今回ご紹介するのは、高性能なスモール PC typeのベアボーンキットにCPUとメモリをセットにして5万円以下のリーズナブルな価格を実現した[3点セット]AMD Ryzen 5 3400G + DeskMini A300 + メモリ 8GB×2枚です。

CPUは、Ryzen5 3400Gをセレクト、メモリもDDR4-2666 8GB×2で16GBと動画や画像の編集、ゲームなどの重たい処理でなければ快適な動作をするスペックだと思います。

後は、ストレージとOSだけが付いていないので、このセットにどうせなら、アクセスの早いSSDとWindows10のOSも購入すれば、パソコン自作をこれから始めたいという方にも、お勧め出来る一品だと思います。

↓参考までに購入価格がわかるリンクを張っておきます。ストレージの容量違いも紹介先で探してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »