ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

8TB HDD 3.5インチSEAGATE ST8000DM004のご紹介

アフィリエイト広告

パソコン内のストレージとしては、起動が遅くなると言うのと物理的な破損をしやすいこともあり、起動用のストレージは後発のSSDに座を譲ったものの大容量化が進んだ事で、動画などの保存スペースとしてセカンドディスクに重宝されている8TB HDD 3.5インチSEAGATE ST8000DM004のご紹介です。

YouTube等動画製作の需要も増え、大容量の保存スペースを配慮して作成している自作PCでは、SSDで代用出来るサイズでは無く、HDDならではの大容量サイズに需要が高まっています。

数年後には、50TBサイズのハードディスクも登場と言う話が出ているほどですので、今後とも高画質動画を筆頭にした大容量データも視野に入れて、価格を考慮すると自作PC等のセカンドディスクに最適なサイズと言えるのではないでしょうか。

Windows11に対応した自作パソコンを作る予定の方にもちょっとお勧めしたくなる大容量のHDDです。

ここまでの大容量サイズで、実勢価格は税込み2万円を切る価格帯で購入出来るので、2台使ってNASの構築にもお勧めのHDDです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました