IntelのAX200がAX210にアップグレードされました | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

IntelのAX200がAX210にアップグレードされました

IntelのAX200がAX210にアップグレードされました

自作パソコンや古い型のノートパソコンを改造するのに、無線LANのWi-Fi6にすると言うのも環境によっては、非常に重宝されるものですが、技適認可を取っている大手メーカーIntelのAX200がAX210にアップグレードされました。

自作やジャンクPCをやっている方なら、何時の話をしてるのだと突っ込まれそうですが、アップグレードされたと言っても最近の話では無く、1年前にはもう発売済みでうちでも「無線LANと技適マーク」の記事で、既に紹介済みです。

今回、ある意味タイトルは釣りなのですが、新発売では無いAX210の紹介記事に「IntelのAX200がAX210にアップグレードされました」と記載したのは、各ショッピングモールで商品価格などをチェックしていた時に、商品名に多数表示されていたからと言うのが理由だったりします。

Intel Wi-Fi6E AX210

AX200は、Wi-Fi6とBluetooth5.1を搭載していましたが、AX210は、Wi-Fi6EとBluetooth5.2を搭載しており、Wi-FiもBluetoothもアップデートされているからなのです。

Wi-Fi6はWi-Fi6Eになっており、新しく6GHz帯にも対応しているのです。BluetoothもBluetooth5.1からBluetooth5.2になっているので、今後発売されるBluetooth搭載の新製品にも対応出来ると言う事になります。

最新機器への対応が、微妙に変わってくるので、少しでも新しいバージョンを使用した方が良いというパソコン環境を優先したと言う事ですね。

AX200もまだ市場に残っており、価格も大差無かったりするので、間違って古い方を買わないようにする注意喚起も含めてのご紹介としておきます。

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »