ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

液晶一体型ベアボーン 恵安 KI-AIO238B-BKのご紹介

アフィリエイト広告

紹介するベアボーンキットを見ていて一風変わったベアボーンキットを見つけたので、ご紹介しておきます。液晶モニター一体型なので、完成すれば、キーボードとマウスという入力デバイスを繋ぐだけですぐにパソコンを使えるのが良いですね。

ストレージはM.2SSD&2.5インチSSD/HDDの両方に対応しているので、システム用とデータ用で快適にやれますが、CPUがIntel N4120ですので、処理能力が低いのはやむを得ないかもしれません。

現在の情勢からcore i3は欲しい機種ですね。CPU以外の内容はモニター一体型として考えると、十分満足のいく内容ですが、USBポート5つのうち4つは背面で3.02つと2.02つですが、USBメモリーなど普段の脱着に便利な底面の1つが2.0と言うのがちょっと残念ですね。用途を考えるとこちらが3.0であるべきだと思います。

代替案としては背面のUSB3.0ポートから、3.0対応のUSBハブを使って表まで引き出してUSBメモリーはそちらで運用する方が効率良いかも知れません。

仕様

型番 KI-AIO238B-BK
JAN 4534782968495
CPU intel celeron N4120
プロセッサースピード 1.10GHz/最大2.60GHz
グラフィック性能 IntelUHDグラフィックス600
LAN 1000BASE-TX/100BASE-TX/10BASE-T対応
無線LAN(Wi-Fi) IEEE802.11 a/b/g/n/ac
ブルートゥース Bluetooth4.2
取得規格 技術適合 PSE
メモリースロット SO-DIMM DDR4-2400 メモリースロット×2(最大16GBまで対応)
ストレージスロット HDD/SSD増設スロット×1(最大7mm厚まで対応)、SSD:2TBまで対応、SATA3 M.2SSD スロット(B&M Key Type2242)×1(最大2TBまで対応)
ディスプレイ 23.8インチ 非光沢IPS液晶
解像度 1920×1080 @60Hz
画像ピッチ(mm×mm) 0.2745×0.2745
表示色 16.7M(8bit)
ディスプレイ輝度 200cd/m2
視野角度 水平178度 垂直178度
コントラスト 5000:1
応答速度 8msGtG
スピーカー 3Wx2
電源入力 19V3A
インターフェイス USB2.0コネクタ×3、USB3.0コネクタ×2、HDMI入力(HDMI1.4 HDCP1.4対応)×1、3.5mmヘッドフォンジャック×1、3.5mmマイクロフォンジャック×1、LAN(RJ45)コネクタ×1、microSDカードスロット×1(最大128GBまで)
サイズ(約) 幅542×高さ397×奥行139mm ※スタンドを含む
重量(約) 2.9kg※スタンドを含む
保証期間 1年間
付属品 ACアダプタ一式、スタンド一式、SSD/HDD用取付金具一式、保証書、取扱説明書

コメント

タイトルとURLをコピーしました