閑話4:異世界はスマートフォンとともに | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

閑話4:異世界はスマートフォンとともに

閑話4:異世界はスマートフォンとともに

閑話では、ITと関係ないジャンルの内容の中で、ITやパソコンが絡んでいる内容を紹介しているのですが、以前閑話で紹介した「小説家になろう」というサイトの作品でメディアの目に止まった作品は、WEBの原作を元にした小説や漫画の書籍化、それを元にしたアニメ化と言う流れでメジャー化します。

一攫千金を夢見て、無名作家が「小説家になろう」サイトで地道に連載投稿を続けヒットしてメジャーデビューもこの業界の新たな定番出世街道となっているようです。

こうした作品群の中で今回目に止まったのが表題のタイトルである「異世界はスマートフォンとともに」と言う作品でした。ネタバレにならないところで概要を書いてみます。

一言で言うなら、神様というご都合主義の象徴が主人公の要望を聞き入れ、転成先の異世界でも今所持していたスマートフォンを使えるようになって冒険に役立てると言うものでした。

スマートフォンのマップで敵を位置表示して、敵のピンをタップしてロックし、スマホ経由で魔法を発動するとか見ててちょっと私も苦笑してしまいました。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »