PHILIPS FHDモニター 271E9/11のご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

PHILIPS FHDモニター 271E9/11のご紹介

PHILIPS FHDモニター 271E9/11のご紹介

長年使っていた10数年前のシャープ製モニター(重さから推測して薄型ブラウン管です)が遂に寿命で後継の液晶モニターを探していたのですが、2台接続でサブとして使っているモニターが21.5インチで画面が見にくいため、やはり元の26インチ以上の大きさが良いかと27インチFHDを条件に探してみました。

値段的にもPHILIPSがお手頃価格だったことと、電動歯ブラシなどで有名な企業だった事や保証期間5年と長期保証で、検討してみた次第です。

HDMI入力端子を2つ備えており、対応したモジュールを2台切り替えながら使えることと広視野角ISP液晶を搭載して角度をずらしても見やすいので、マルチメディア系のモニターとしても十分に機能します。

最新の狭ベゼルを採用しており、モニターの縁がサイズの割にコンパクトにまとまった感じも良いと思います。

解像度もフルHDの1920×1080ドットなので高繊細な映像描写でパソコンのモニターとしても十分でしょう。

一度も使ったことの無いメーカーなので、お試しを兼ねて使ってみようと思います。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »