閑話3:スマートウォッチの原点ってヒーローもの? | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

閑話3:スマートウォッチの原点ってヒーローもの?

閑話3:スマートウォッチの原点ってヒーローもの?

スマートウォッチというガジェットが世に登場した時、腕時計の画面が液晶パネル化されていることで頭に浮かんだのが、古くはジャイアントロボの時代(年代バレしますね^^)からヒーローもので活躍し続けている腕に装着する色々なツールでした。

時にはロボットを音声で指令する音声コントローラーだったり、ヒーローが変身するための変身アイテムだったり、通信やカメラを内蔵したスパイアイテムだったりと、腕に装着するガジェットはヒーローが多用したものでした。

40年以上多くのヒーローを生み出してきたスーパー戦隊シリーズでは、特に腕に装着したアイテムで変身すると言うシリーズも多く、腕に機能性の高いガジェットを装着するというシーンは子供の頃から誰もが見続けてきたものだったのです。

itDEALスマートウォッチM15PRO

今現在、スマートフォンなどの情報デバイスを開発してきた各メーカーによって、多くのスマートウォッチが発売されています。高級腕時計みたいなものから、安価なデジタル時計並みのものまで幅広い展開をしているのです。

血圧や心拍数などの健康管理から、歩数、距離などの運動管理など腕に装着して得られるデータを活用していけるので、購入した当初よりも使い勝手が向上しています。

色々なデータを見ながら、腕時計をスマートウォッチに進化させた開発者達の中にもヒーロー達をイメージしていたものがあるのなら嬉しいですね。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »