ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

ドスパラで提供されいているグラフィックスカード比較の情報

アフィリエイト広告

ドラゴンクエスト10のウインドウズ版が正式にリリースされるにあたり、すでに先行してベータテスト版や先行お試し版でプレイしてきた方も多いと思いますが、製品版でプレーする前にお試し版でまずは、自分のパソコン環境で正常に動作するのか確認する方が良いと思います。

一応、公式サイトではビデオメモリが最低256MBから動くようになってはいますが、安定する動作を期待するには、ビデオメモリがせめて1GBは欲しいところですし、メーカー製の格安パソコンではぶっちゃけた話、そこまで期待する方がおかしいのかもしれませんね。

近年では、メーカー製のパソコンにもちゃんとしたグラフィックボードが導入されて、メモリも1GB以上の高性能なものまで確認されていますが、反面、安価なパソコンはお粗末なグラフィック機能しか無く、マザーボード付属のビデオカードで対応してるケースも多いです。

それでも、背面のスロットにPCI-Express×16の空きスロットがあれば、可能性はありますが、オリジナルデザインでマザーボードも自社製というメーカーのパソコンなら、買い替えた方が得策かもしれません。

しかし、後付けのビデオカードが利用出来るようにスロットの空きがあって組み込めるなら、是非とも高性能のビデオカードを用意することをお勧めします。

ドスパラのグラフィックボード性能比較記事をご覧になって頂き、快適な環境でドラクエが出来るか、調べてみる価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました