今年も1年ありがとうございました。 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

今年も1年ありがとうございました。

今年も1年ありがとうございました。

2021年も残りわずかになりました。今年1年で上手くホームページの内容を充実させることが出来ませんでしたが、カスタムPCライフもボチボチと更新して行くことが出来ました。今年も1年ありがとうございました。

コロナの影響でパソコンやモバイル関係の需要がかなり高かった1年で、カメラ特化したようなハイスペックスマートフォンやデザイン特化のモデル(評価の善し悪しは別にして)などから格安ながら、そこそこ使える性能の海外製スマートフォンの展開などがありました。

パソコンもWindowsが以前公言していたWindows10をラストナンバーにすると言っていたのを覆し、Windows11へとバージョンアップしたり、ギガスクール構想でChrome bookも一定の普及をして落ち着いた感じですね。

パソコンの世界も難しいですね。軽量化や高速化による規格変更に伴う仕様で、以前のように安易に部品交換出来なくなってしまった部分もあります。

ノートパソコンはクラムシェル型に加え、2in1モデルもかなりのラインナップが増えて、選択支が増えて用途に応じた使い分けも考慮した選び方が大事になると思います。

来年は、IT業界はどんな展開になるのか、ちょっと楽しみにしています。

来年もカスタムPCライフをよろしくお願いします。

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »