楽天モバイルの勢いが止まってる? | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

楽天モバイルの勢いが止まってる?

楽天モバイルの勢いが止まってる?

Rakuten UN-LIMITⅥの発表までは先を期待してエリア拡大情報を常にチェックしてたのですが、ゴールデンウィークと緊急事態宣言の為か、会社の運営上の都合かわかりませんが、エリア拡大の進捗情報が止まってから既に1ヶ月が経過してしまいました。

正直、3月までは通常通り月に月初と中旬に2回、4月は2回目がやや遅れて、21日に2回目の情報更新がありました。その時点で初の5Gエリアも同時掲載したのですが、それから緊急事態宣言だのゴールデンウィークだの世間の都合で振りまわされているのかも知れませんが5月の更新情報はそこで停滞しました。

正直、楽天の自社エリアは感度も悪く、電波は弱いのでアンテナの繋がりもよくありません。首都圏のようにAU回線を切り離されたら、圏外地獄に逆戻りなので、1年の無料時期が終わる頃に、楽天の使用限界をこちらで設定して、最適な金額を来年の1月までにやらないと楽天のスマホを使うメリットが少なくなっているけど大丈夫なのかと、こっちが心配してしまいます。

Rakuten UN-LIMITⅥで支払い幅を少しでも下げないと2,980円支払うほど、楽天モバイルを使える環境では無いですね。

ただ、先月まで普通に運用出来ていたマップの情報が更新されなくなり、楽天モバイルの勢いが止まってしまったのでは無いかという不安に陥ってしまいました。

あのネット環境で繋がりにくいを解消するだけで、たくさんの方がRakuten UN-LIMITⅥを始めてくれそうな気がします。

今から3ヶ月ぐらいは様子見ですかね。また変化が起こったらこちらもBlogネタに使いたいと思います。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »