ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

Acer Chromebook 315 CB315-3HT-NF14P2のご紹介

アフィリエイト広告

最近の傾向と一致したのか、2in1モデルよりもビジネス向けの大画面が気になるChromebookで、2022年春モデルとして加わったのが、CB315-3HT-NF14Pのマイナーチェンジながら登場したAcer Chromebook CB315-3HT-NF14P2のご紹介です。

家でノートパソコンとして使うなら、スペース的な余裕がある限り、大画面モニターの方が見やすくて使いやすいわけですし、単純にネットサーフィンだけなら十分だと思います」。

私もちょうどこの記事をChromebook(11.6インチ)を使って書いているのですが、全体的にChromebookは2in1モデルなども多いためか、キーボードがギリギリのサイズでテンキーが無いのが多いです。

先だって紹介したChromebook Flexのように既存の古いノートパソコンを利用してる場合は別にして、現行モデルでテンキーが付いたChromebookというのは、ビシネスシーンも使い勝手が良くなりますよね。

マイナーチェンジで変更になったのは、サポート期間の延長とかBluetooth5.1への対応とか細かい部分がほとんどですが、大画面ですが16:9だったのが残念です。16:10の方がビジネス向けでより使いやすいと思いました。

ショップ名:Amazon|モデル名:Chromebook Acer ノートパソコン CB315-3HT-NF14P2

CB315-3HT-NF14P2の製品仕様

項目 基本構成
OS Chrome OS
CPU Intel Celeron N4020 プロセッサー
メモリ LPDDR4 4GB
ストレージ 64GB SSD
ディスプレイ 15.6インチFHD タッチパネル液晶、非光沢IPSパネル
グラフィックス Intel UHD Graphics600
通信 Wi-Fi 5 IEEE 802.11a/b/g/n/ac 準拠 Bluetooth5.1
Webカメラ HD Webカメラ内蔵(1280×720p,720p)
インターフェイス USB 3.2 ポート×2(Type-C、Gen 1、最大5Gbps、PD対応/映像出力対応 ※別途、変換ケーブルをご用意ください。)、USB 3.2 ポート×2(Type-A、Gen 1、最大5Gbps)、ヘッドセット/スピーカー・ジャック×1

コメント

タイトルとURLをコピーしました