気分転換に青空Officeにて | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

気分転換に青空Officeにて

気分転換に青空Officeにて

テレワークなどで、自宅でのパソコン仕事が増えた方も多いかと思いますが、私も元々パソコン関係の仕事をしている関係で、家に籠もることも多いのですが、気分転換に青空Officeにて仕事をしてみました。

青空Officeにて

副業でやっている夜勤の職場からの帰りに、地域の大きな運動公園があるので、ちょっと立ち寄ってウォーキングがてらに気分転換の意味もあって、展望台のテーブルの所でパソコンを使ってみました。

会社員と違って、日中の時間に融通が利く事もあり、ちょっとした文章作成は、青空Officeで環境を変えて気持ちをリフレッシュした方が、入力速度が向上しているように感じます。

運動と気分転換に加えて、仕事もはかどれば、言う事がありませんね。

ちなみにパソコンは、携帯性の良いASUSのChromebook C214MA GA0028を持ち込んでいます。楽天モバイルの通信エリアが微妙な地域なので、ルーターの置き場所を調整して受信電波アンテナの感度が一番良い所に置くように注意しながらやっています。

11.6インチのノートパソコンは、外出先に持って行くにはサイズ的に最適ですね。軽くて持ち運びが苦になりません。

Chromebookの運用がようやく上手くいきだしたと言う事でしょうね♪

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »