ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

Acer Chromebook Spin 311 CP311-3H-A14Pのご紹介

アフィリエイト広告

初めてのChromebookでもお勧め出来るお手頃価格で、Chromebookとしては定番の安定した360度回転するSpin対応の2in1モデルでタッチパネルも使える内容で、Acer Chromebook Spin 311 CP311-3H-A14Pのご紹介をします。

Chromebookの認知度もここ2年ほどでかなり向上してきたようで、紹介したくなる価格帯のモデルも多岐にわたるようになりました。

画面はChromebookでは、よく見かける11.6インチのコンパクトな2in1モデルですが、画面の解像度がFHDではないのですが、その分コストパフォーマンスが良く実勢価格3万5千円前後で売られているショップが多いようです

1.05 Kgと軽量で、持ち運びや疑似タブレットモードでの運用も出来るので、利用出来る幅は大きいですが、タブレットと違いかなりの重さになるので手に持っての利用は厳しいと思います。

くぼみのある凹型のキーとキーストローク1.6mmでタイピングはしやすい設計ですが、エンターキーが英字向けキーボードと同様の横型なので、使いにくいかも知れません。

Chromebookには興味があるけど、予算が…と思っている方にも低予算でChromebookを始められるのに適したモデルだと思います。

ショップ名:Amazon|モデル名:Acer Chromebook Spin 311 CP311-3H-A14P

Acer Chromebook Spin 311 CP311-3H-A14Pの製品仕様

項目 基本構成
OS Google Chrome OS
CPU MediaTek プロセッサー M8183C
メモリ 4GB LPDDR4 SDRAM, デュアルチャネル対応
ストレージ 64GB eMMC
ディスプレイ [タッチパネル]搭載11.6インチ/WXGA (HD)(1366×768)/16:9/LEDバックライト/光沢パネル/IPS
グラフィックス Mali-G72 MP3 GPU (CPUに内蔵)
WEBカメラ 広視野角対応 HDR HDウェブカメラ (1280×720、720p)
通信 ギガビット有線LAN+Wi-Fi 6 a/b/g/n/ac/ax +Bluetooth 4.2
インターフェイス USB 3.1 ポート x1 (Type-C, Gen 1, 最大5Gbps, PD対応/映像出力対応), USB 2.0 ポート x1

スペックはモバイル向けのハード構成としては、中堅機クラスのスマートフォン並みですが、軽量なChrome OSなので、そこそこに動きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました