ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

DynaBook SZ/MS 2021春WebモデルW6SZMS5JABのご紹介

アフィリエイト広告

DynaBookの春モデルで第10世代core i5を搭載したコンパクトな13.3インチのモバイル型PCで、WindowsHelloはWEBカメラ搭載ながらも顔認証非対応で、指紋認証のみとなっています。

既に第11世代のcoreシリーズが出ていますが、10世代CPUを搭載することでコストダウンをはかり、コロナ渦でのユーザーに対する懐事情も反映されているようです。

搭載するWindows10はHOMEエディションで、本格的なビジネス用途に使うよりも個人的なWEBカメラを利用したアプリの使用や簡単な文書などプライベートでの利用に向いているかなと思います。

メモリは標準で8GB最大で16GBに対応していますが、メモリー増設用が個人で出来ない構造になっているので増設はDynaBookに直接依頼する形になるようです。

底面の蓋に旧型のノートPCみたいなメモリー増設用の蓋が取付られていないので、裏蓋そのものを分解して外す必要かあるみたいですね。

メーカーで後付け対応してもらえる事から、タブレットみたいにハンダ固定の後付け出来ないモデルではないようです。

ただ、自分で保証期間に分解すると保証対象外になる恐れがあるので、やるなら保証が切れてからが望ましいと思います。

メーカー:DynaBook Directicon|モデル名:SZ/MS 2021春WebモデルW6SZMS5JABicon

OS Windows 10 Home 64ビット
CPU インテル Core i5-10210U プロセッサー
CPUコア数 4コア/8スレッド
メモリ 8GB(8GB×1)/最大16GB
ディスプレイサイズ 13.3型 FHD 高輝度・広視野角 (光沢)
SSD 256GB SSD
光学ドライブ なし
無線LAN Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)(2.4Gbps)+IEEE802.11ac/a/b/g/n
Bluetooth Bluetooth(Ver5.0)
指紋認証 あり
顔認証 なし
Office なし
外形寸法(mm) 約316.0mm(幅)×約19.9mm(高さ)×約227.0mm(奥行)
駆動時間 約19.0時間
重量 約1.199kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました