Epson インクジェット複合機 EP-M553T(エコタンク)のご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Epson インクジェット複合機 EP-M553T(エコタンク)のご紹介

Epson インクジェット複合機 EP-M553T(エコタンク)のご紹介

Epsonから直接インクを補充出来て満タン位置で補充を停止出来るエコタンク対応の低価格普及機とも言えるインクジェット複合機であるEP-M553Tをご紹介します。

数年前から、登場したエコタンクTypeのインクジェットプリンターですが、安いモデルでも4万円を超える価格帯と言う内容だったのに今年出たEP-M553Tはエプソンダイレクトショップ価格で33.550円とかなりお値打ち価格になっています。

現在では、インクカートリッジ式とエコタンク式がありますが、印刷物の内容によって4色インクと6色インクと言う選択支で考えると、4色モデルのEP-M553Tは、染料インク4色なので文書の保存性は低いですが、テレワーク等で増えた自宅での大量印刷には、インク代を経済的に節約出来てお得かも知れません。

上位モデルは顔料インクの黒も同時に使えるハイブリッド仕様になっているので、お手軽な印刷をお望みで、インク代を節約したい方へ、互換性インクと大差無い700円未満で買えますのでプリンター代を奮発して安価なインク代で倹約するという方向性で考えてみても良いと思います。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »