2014年あけましておめでとうございます | カスタムPCライフ-自分だけのオリジナルパソコンを持とう-

カスタムPCライフ-自分だけのオリジナルパソコンを持とう-

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

2014年あけましておめでとうございます

2014年あけましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。年末になかなか更新出来なかったサイトですが、年も明け、春にはWindowsXPのサポート終了という大きな変動がある2014年の始まりです。

カスタムPCライフでも今年は春までにパソコンの買い替えに必要な情報をお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

昨年10月末からリリースされたWindows8.1への更新データも通常と違うWindowsUpdateを使わないストアからのダウンロードに変更された事で、以前よりも更新を怠るケースが予測されます。

11月の東芝家電フェアの応援でも従来のフェアよりも数倍のパソコンが売れていますし、徐々にWindowsXPサポート終了に対して、世間でも買い換えが進行するものと思います。

私の仕事も嬉しい悲鳴状態なのですが、正しく理解する事で不要なネットでのトラブルを避け、どんどん進化しているパソコン環境に少しでも追いついて欲しいと思っています。

正直な話、今のWindowsの仕様変更は、消費者を置き去りにしている部分が多いのですが、新しいモバイル端末への対応まで欲張りすぎてしまっているかなと言う部分もあるので、用途に応じた適正化が出来なければ、Windowsが天下の時代も終焉を迎えてしまいそうで怖いです。

WindowsXPが使えなくなったときに世間でのパソコンの反応を静観しながら、今年もパソコンと向き合っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »