応急処置で中古のXperia Z5を買ってしまった件 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

応急処置で中古のXperia Z5を買ってしまった件

応急処置で中古のXperia Z5を買ってしまった件

防水対応のスマートフォンで、3年以上風呂に持ち込んでいたので、電池交換と充電がしにくくなったのを機にメーカー調整品と差し替えたのですが、気温が低い日に挙動がおかしくなったのを筆頭に、急に調子が悪くなったり電源も入らなくなったので応急処置で中古のXperia Z5を買ってしまった件です。

これまで携帯電話(ガラケー)の時代からずっとシャープ製の電話機を使用していたのですが、あんしん保証のプランを利用した同型機種の調整品との交換サービスは、メーカー調整がうまくやれてない気がします。

以前にもシャープの機種で電池交換をしてもらったのですが、その時も電池交換したばかりの割には、新品の時のようなバッテリーが持ちが良いというのがなかったです。

初代AQUOS R

↑問題の電源が落ちて起動しなくなったAQUOS R

メーカー整備品だから大丈夫と油断してはいけないということでしょうか。

取り急ぎ、使いたい事もあったので、近くにあるゲオの中古スマホを7千円ほどで購入、機種はSONYのXperiaZ5です。予算的にあまり使いたくなかったので、ギリギリのとりあえず品を購入しました。

XperiaZ5

OSがAndroid6.0とかなり古いのを除けば程度も良好で、月末までこれで持たせるつもりです。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »