マイナポイントの還元 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

マイナポイントの還元

マイナポイントの還元

先月開始されたマイナポイントの還元が早速届きました。先月大きな買い物をするのに登録していたVISAデビッドカードで支払いをしたため、最大金額の倍以上の対象金額に達していて、満額の5000ポイントが還元されました。

利用した大きな買い物は、毎度おなじみのAmazonでのおまとめ注文等です。パソコンの部品や本など月に一度まとめ買いしているので、一気に数万円の支払いをしています。

浄水器のカートリッジとか、下着とかの生活必需品も購入しているので、気がつくと毎月万単位で、Amazonにはお世話になっていますね。

今回、ジャパンネット銀行のVISAデビッドカードをマイナポイントの対象支払いに登録しておいたのですが、ポイント還元の受け取りは、Amazonギフトカードかnanacoのポイント二択でしたので、迷わずAmazonギフトカードを選択しました。

実はこのタイミングで、Amazonギフトカードが5000円分というのは我が家のパソコン環境にとって非常にありがたいものなのです。パソコン関係の出費は原則私の使えるお小遣いの範囲でと言う形を取っていますので、残業頑張れた月とかの収入で高額商品を買っていたので、今月は別のものに当てる予定だったのですが、まとまった金額を割り当てられるようになったので、予定を繰り上げて、計画を進めることにしました。

先だって「家のWi-Fi環境、再構築計画」で言及していたように5Gや次世代高速光通信の前準備として無線ルーターをWi-Fi6対応化を進めていたので、こちらの資金に回したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »