コロナ渦の影響がパソコン業界にも… | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

コロナ渦の影響がパソコン業界にも…

コロナ渦の影響がパソコン業界にも…

一時期の外出規制から比べると、比較的落ち着いてきたかに見えるコロナ渦の状況ですが、思わぬ所で私がやっているパソコン絡みの仕事でも影響が出始めてしまいました。

春先には企業のテレワーク増加で、ノートパソコンが飛ぶように売れ、中古市場も含めて、ライブカメラやノートパソコンの品不足などの情報が先行し、企業の業務形態が変化していくと言う状況になりました。

IT系の企業は、テレワークなどで収益を出せる仕事が継続出来てて、販売店側でもそれは大丈夫なのかと思っていたのですが、先日残念な連絡がありました。

残念な内容というのは「コロナ渦の影響で広告費の縮小を検討した結果提携を解除します」と言う通達でした。一部の人(広告主に対して利益を上げているサイト運営者)に対してのみ継続していく方針だそうです。

BTOパソコン系の大手だったので、広告解除は痛いですが、数年間放置して実績を残せなかった自分が悪いのですから、仕方ないです。むしろ、数年間放置でも見放さずに提携維持していてくれたことに感謝しつつコロナの早期収束を思わずにはいられません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »