ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

私のパソコン熱が再燃してます

アフィリエイト広告

このサイト、以前から復活させようと思いながら中々重い腰が上がらなかった理由にオンラインゲームにはまってたのがあります。いい歳のおっさんがオンラインゲームかよと思われる方もいらっしゃいますが、近年、ゲーム業界にもプロが誕生したりとイメージが変わりつつあるんです。

インターネットでの通信が高速化し大容量のデータを追加配信することで、カセットROMやCDでデータを読み込む自己完結型の家庭用ゲームと違って物語の続きが、定期的に配信され、ストーリー関連のコンテンツをやるだけでもかなりの時間をかかる大型のゲームになっています。

私がやっていたオンラインゲームは、国民知名度の高い、ドラゴンクエスト10オンラインです。大多数参加型のPRG(ロールプレイングゲーム)タイプで、パソコン版のリリースから今年で6年を迎えます。(ゲーム自体はWiiのスタートからで7周年です)

私もパソコン版のリリースと同時にプレイを始め、数年間時間があれば、ドラゴンクエストの世界を堪能して、パソコンの処理の負荷などを考え、遂に2年前、ゲーミングパソコンに手を出してしまったのです。

それまで、メモリを増設したり、部品を途中で交換したりして、スペックUPはしていたことはありますが、当初から、ゲーミングパソコンほどのスペックのパソコンを使ったことの無かった私は、この頃から、少しずつではありますが、ゲームに没頭からパソコンを使った、加工処理などパソコンそのものに対する色んな事に関心が戻ってしまったみたいです。

数年間のブランクから、色々と思い出しながらしてる部分もありますが、高性能化した部品等、以前とは違う環境をちょっと楽しみながらまたやっていこうとパソコン熱の再燃を確認したみたいです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました