ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

2020年、今年もお世話になりました

アフィリエイト広告

今年はカスタムPCライフを再開して数ヶ月、インターネットを利用する環境の変化やサーバーのメーカー都合による移管や暗号化問題で手こずるなど、開始早々先が思いやられると思っていましたが、何とか乗りきることが出来ました。

特にホームページアドレスの暗号化に伴うHTTPS化はひとまず成功しました。後は、非暗号化のリンクを無くして、今後不審サイト扱いを無くして行ければと思いますが、GoogleのChromeではそこまで過剰に警告でないのですけど、MicrosoftのEdgeはHTTPS化してても怪しいサイトみたいに思われてしまうので、対応検討中です。

色々とホームページサーバーに振りまわされましたが、GMOグループのサーバーにはお世話になってますので、お名前.comレンタルサーバー等、GMOグループのサーバーは来年から紹介をしていこうと思っています。

広告収入も、まだまだ改善の余地があるホームページですが、ボチボチとサーバー代金の回収ぐらいは出来るようになってきましたので、引き続き頑張っていこうと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。             管理人:ネットアルカディア



コメント

タイトルとURLをコピーしました