ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

問題山積みだけどひとまず1ヶ月はクリア

アフィリエイト広告

10月の更新途中、ネタに苦しんで更新が夜まで遅れてしまった事もあったので目標達成出来ないかもと思った事も3回ほどありましたが、何とか追いつき、追い越してネタを書き溜めて数日分のストックまでこぎ着けました。

まだサイト全体の構成をルーティン化して行うまでには行き着いてませんが、更新頻度が上がったおかげか先月から微々たる広告収入が得られるようになりました。

YouTubeの動画のように動画内容が当たれば高額収入がと言う程にはなっていませんが、サイトで使う画像の撮影環境にライティングを導入するなど、今後のわかりやすい画像に活かせる仕事場の整備をしてました。

文章を書くコツというのも、WEB特有の検索エンジン対策を行いつつ、読んでもらえるような文章を書けるようにふとしたきっかけで知ったビジネス作家の戸田覚さんの書籍、ウケる文章の書き方を参考書にしてブログを更新するようになりました。

無線環境を筆頭に仕事環境の充実も含めて整えていく計画からやり直しているところです。

11月から年末年始にかけ、パソコンの買い替え情報なども増やして行きます。

2021年6月16日追記:更新は毎日頑張っているのですが、ネタが以前ほど頭に浮かんでも思い出せず、肝心な時にメモを取っていなくて結局,うやむやになっていることが多いのですが、どんな形でも少しでもメモ書きを残す習慣を身につけておかないと、文章書くのにこれからもネタが思いつかず、投稿が何時も後手後手になってしまうのを少しでも無くしていかないとと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました