お得意様に納品したディスクトップパソコン | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

お得意様に納品したディスクトップパソコン

お得意様に納品したディスクトップパソコン

お得意様の某水廻り工事会社で先週納品したマウスコンピューターのタワー型 Ryzen5搭載モデルですが、お得意様に納品したディスクトップパソコンはマウスコンピューターYahoo!ショッピング店には、Ryzen系を搭載したタワーが一覧から無くなっておりギリギリセーフで商品を確保出来たのかも知れません。

バイオテックへ設置したパソコン

お得意様に納品したディスクトップパソコンと現在、ショップに並んでいた同等品はcore i5で構成はメモリー8GBとストレージSSD512GBでほぼ同等なことから、置き換えかなとも思います。



今回は、元々使用していたパソコンで大事な仕事現場の申請用写真を管理する端末がおかしいと連絡を受けて行ったわけですが、当初、やっていた端末は当時からcore i5(恐らく第3世代あたり)だったはずが、メールと簡単にWEBページ見るしか使わないと言って安く購入していたマウスのミニパソコン LM-mini50Bと言うCeleronを搭載した奴だったはずです。

mini50b小型PC

なんかエラーが出まくってまともに起動しなくなっていたので、かなり無茶な使い方したんだろうなと思いながら、ファイルだけ残して初期化してみたら、すぐにデータの吸い出しは出来たので、古い本体はこちらで貰い、ひとまず分解してHDDをSSDに変えて使ってみようかと思ってます。

まぁ息抜きにCeleronで何処まで動くかなんて感じでちょっといじってみようかと思います。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »