ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

子供がノートPC必要になるかも

アフィリエイト広告

先日、私立高校の電子情報科に合格した長男が、このまま私立に進学するならノートパソコンが必要になりそうで、話を言ってきました。

我が家には稼働しているノートパソコンが2台あって、両方ともWindows7が入っているので、しばらくは現行機種として使えそうな機種ですが、元々はWindowsVISTAが入っていたものに、メモリーを4GBまで上げて、Windows7のアップデート版をインストールした物ですから、ハード的には5年ほど前の機種になってます。

しかも長男が使おうとしているのは、CPUがCeleronの廉価版だし、あまりさくさく動く物ではありません。

公立高校に受かってくれると、関係なくなるのですが、それでも今後のことを考えるとそろそろ長男用にも新しいパソコンを用意しないといけないのかもしれません。

比較的、安価なノートパソコンを探していたんですがHP Pavilion g6-2200なら、無料でメモリーのアップグレードが受けられるなどお得感はありますね。キングソフトのオフィスは必要ないので、無しを選択すれば、その分初期価格より安くなるみたいですし、良いかもしれません。

そうは言っても電子情報科なら、ExcelやWordが必要と言うことになりそうなので、うちで余っている旧Microsoft Officeをインストールしておこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました