Chromebookが40機種を年内に発表予定 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Chromebookが40機種を年内に発表予定

Chromebookが40機種を年内に発表予定

ここ1,2年Chromebookの宣伝が目立ってきたなと思っていたのですが、IT系のニュース見てると、遂にGoogleが今年中に40機種のChromebookをラインナップさせると発表しました。

その大半がコンパチブルモデルになると言うことで、昨年大人気だったLenovoのIdeaPad Duet Chromebookのようなモデルで予算と性能を吟味しながら選べるようになると思うと楽しみです。

Chromebookの新機能も3月にリリースされると言う事で、一気にGoogleが攻勢に出たと言う事でしょうか。今度の新機能は、Chromebookの操作画面を録画する機能だそうで、教育機関などでの活用を視野に入れている模様です。

2021年に発売予定のChromebookがコンパチブルモデルという背景には、スタイラスペンやタッチパネルモデルが主力になると言う事ですので、学校の授業などももっと進出して、将来的にChromebookのOSのシェアを踏まえての事だと推測されます。

なんにせよ、これから夏場までの間でChromebookがどう展開していくか目が離せなくなりました。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »