ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

3月からビデオ編集に挑戦します

アフィリエイト広告

core i7のパソコンを購入したときから考えていたのですが、昔ビデオテープで撮りためた映像をいい加減、デジタル環境で残したいと考えていたので、大容量のHDDとかNASにデータを保存して行こうと思います。

DVDやブルーレイにコピーを保存と言う流れのプランは出来たのですが、とりあえず、取込機材を前からちょこちょこ購入していたのでお試し分はDVDに保存すると言う事で明日から作業してみることにしました。

子供達が小さい頃の画像がテープで保存しているのですが、劣化を考慮してもう少し早くやっておけば良かったと後悔してます

サイバーリンク公式オンラインストア

私が昔、ビデオ編集をしていた頃に使っていた機材は、SONYのMSX2パソコンだったので、パソコンを使った編集はかじったのですが、当時、MSX2パソコンで出来ていたのは、場面切り替え時の簡単な効果と色合いなどの加工、それと字幕テロップでした。

エンディングに使うテロップが一番メインだったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました