ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

メーカーの担当者を驚かせたBTOのゲーミングパソコン

アフィリエイト広告

私は、仕事柄、家電特約店をサポートする家電メーカーの担当者とも顔なじみですが、4ヶ月に一回の売り出しフェアに応援で行っていた時、メーカー担当からグラフィックボードを増設できるかという質問を受けました。

残念ながら、近年のメーカー製パソコンに予備のPCI-ExpressX16の端子など付いているはずもなく、グラフィックボードの増設は不可能であるという説明を行い、何故グラフィックボードが必要なのか聞いたところ、顧客の孫がゲームをするのに必要なのだそうです。

そこで、現在のオンラインゲームは、ゲームを楽しむために必要なグラフィックボードの基準がゲームのサイト内に記載されていると言う事を伝え、さらに、BTOメーカーには、ゲーム専用に特化したパソコンが存在すると言う事を伝えたところ、かなり驚いていました。

ゲーム専用のパソコンって、どんな物ですかと聞かれたので、早速、【ウルトラハイエンドPC】MASTERPIECEシリーズのページを開いて、実際にゲームの条件を満たしている設定で、ゲームごとに最適化した専用のゲーミングパソコンが存在していることを伝えました。

メーカー製のパソコンが普通のパソコンのスタイルだと考えていたメーカーの担当者は、かなりカルチャーショックを受けていましたね~

確かに人気のオンラインゲームは、ゲームをスムーズにプレイするための必要条件や推奨条件を提示していますから、楽しむためにはプレーヤーは、条件をクリアできるパソコンが欲しいと思うはずなのです。

課金してオンラインゲームを楽しんでいるヘビーユーザーなら、プレイするためのパソコンには、少しぐらい予算を使っても高性能のマシーンを手に入れたいと思ってるようですね。

このバナーの先には、お望みのゲーム専用パソコンがまっていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました