Amazonギフトカードに新たな動きが… | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Amazonギフトカードに新たな動きが…

Amazonギフトカードに新たな動きが…

Amazonギフトカードをご存じでしょうか?コンビニで売っていて購入した金額分をAmazonのお買い物代金に使える便利なカードですが、今まではアップルやGoogleplayストアのカードなどと同様の形態で販売されてたのですが、コンビニでも従来のAmazonギフト券(商品券タイプ) – ブルー(金額自由設定)のものまで一緒に並んでいました。

コロナ渦で通販利用が拡大傾向にある事から、シニア世代などにわかりにくいカード形式では無く、従来からの商品券タイイプで利用するハードルを下げているようです。

ちょっと気になったので,Amazonのギフトカードの種類を調べて見ました。メール送信で贈るものや前出のギフト券方式、グリーディングカードなど、何パターンか存在しています。

色々なシーンを想定してタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonのギフト券裏面をスクラッチして出てきたコードをAmazonの所定の位置で登録すれば、チャージした金額分ギフトを使うかカードで買うかという選択肢も増えてきます。

ネットショッピングは確かに需要が増えていますが、支払い手続きや配送先住所、それに本人確認など初期登録が終わってない方はまずそこから登録しておくべきです。安全と安心のためにしっかりと確認を行い、安易に確定ボタンを押すことは控えていきましょう。カードを毎月買って溜め込んで、まとまった金額のものが買えるようにするのも保護者を必要とする学生サン達がAmazonで高額なスマホを買うとかの場合、毎月のお小遣いでAmazonギフトを給料で買い溜めて目標額になった時点で購入するという手もあるんですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »