ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

携帯料金の話ばかりで…

アフィリエイト広告

連日、携帯各社の料金新プランの話題ばかりで消化不良気味ですが、春に新プランが実施されてから動向を見て選ぼうかなとゆったり構えてます。でも料金の話ばかりに目が行って他がおろそかになってないかというのもあります。

確かに料金プランがわかりにくく、実質いくらというような表記が比較対象を曖昧にして消費者をごまかしている部分が多数あったので、基本料金+使った分というシンプルな料金形態は大歓迎です。

携帯料金に国が介入したことで、値下がりという恩恵はありますが、それまでの端末割引プランがいきなり解除され個人的には逆に数ヶ月数千円単位で高くなってしまったと言うのも事実なのですよね。介入するならもう少しそういう部分も踏まえて欲しいと思う次第です。

楽天ポイントでの大幅な還元があるので、常に楽天を利用している会員の方にはおすすめのプランです

でも料金プランに振りまわされていますが、私としては5G回線の全国展開や楽天モバイルのエリア内なのに繋がらない問題など、もっと通信キャリア側に改善してもらいたい部分は多々あるので、その辺をしっかりやってほしいものです。東京だけ繋がれば良いという問題ではないのですよ、実際…

楽天も早期にエリア拡大(エリアマップ上の拡大では無く楽天回線に繋がるエリアの拡大です)を実現して欲しいですし、キャリア各社の5G全国普及率の拡大を切に願う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました