街の電気屋さんから断られたお客様からの依頼 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

街の電気屋さんから断られたお客様からの依頼

街の電気屋さんから断られたお客様からの依頼

今日は、久々に常連様からご姉妹の家族をご紹介頂いて、高校生の息子さんが勉強用に必要なパソコンの購入に関して対応しました。以前から取引のあるお店に話を振ったらしいのですが、取り扱えないと街の電気屋さんから断られたお客様からの依頼でした。

この街の電気屋さんの塩対応に関しては、シニア向けのコラムで書いたように、顧客が必要とするパソコンでは無く、メーカー側から指定された販促強化の型番を売るつもりだったようで、息子さんが欲しい機種指定をしてきたので、取り扱えないと断ってしまったようです。

高校生の息子さんが、学校で相談したりネットを探したりして特定していたのは、MicrosoftのSurface Laptop 4でしたので、Microsoftの購買ページに誘導し、使用したいOfficeのアプリも教育機関向けに無料で使用出来る趣旨を説明するなどしてネットからの注文をしてもらいました。

今回は、高校生が使うパソコンだったので、アカデミー関連の値引きを調べました。Microsoftも教育機関に対しては、通常よりも少し安価な価格で購入出来る部分を承知していましたので、該当機種が安く買えるかもというかすかな望みでSurface学生割引もチェックしてみましたが、残念ながら対象外のモデルだったようです。

ともあれ、リアルタイムで高校生の方からsurfaceの学割について勉強する機会があったのは、迚も良かったと思います。

来週にはSETUPする仕事も頂けたので、後はパソコンの到着待ちになりそうですね。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »