ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

Googleの不具合解消

アフィリエイト広告

先日からネットで騒がれていたGoogleのAndroid不具合でG-mailやLINE等で開けない不具合が報告されておりましたが、私は個人的にG-mailをWindowsPCメインで受信していた事と、LINEの情報漏洩問題が同時期に持ち上がっていたのでLINEをほぼ起動しなかったことで影響ありませんでした。

「AndroidシステムのWebView」「Google Chrome」をGoogle Playで配布中の最新バージョンに更新しておけば、不具合は回避出来ます。

この2日間で使用したアプリで特に言われていた不具合に遭遇しなかったので、個人的にはあまり実感が湧かなかったのですが、ChromeのUpdateはChromebookの絡みでUpdateチェックをたまたましていたので、先に更新していたのも幸いしたかも知れないです。

もう一方のAndroidシステムのWebViewに至ってもタブレットの不具合で以前に注意していたアプリだったので、不具合のニュースが出てから修正プログラムがリリースされるまで、極力PCやWindowsタブレットを使って、しのいでおりました。

最近、スマホの依存度が低下しているおかげか、ほとんど不具合を上手い具合に回避出来て助かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました