ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

速報!Windows11正式発表

アフィリエイト広告

数日前から情報や開発データの流出などで噂が出回っていた話でしたが、以前のFINALナンバリング発表を覆す内容で、迫り来る他社OSの脅威に抗うべく、モバイル主体のご時世に登場します。ついに来ました
。速報!Windows11正式発表です。

Windows10は年に2回の大幅なシステムアップデートで、色々な追加機能を搭載する等マイナーチェンジを繰り返してきました。ちょっと前のITニュースでOSに使われているアイコンが新しいデザインに刷新すると言う話が出ていましたが、今を思えばWindows11に対する布石だったのかも知れませんね。

Windows11

今回のWindows11は、Windows10がそうだったように旧Windowsから無償でのアップデートになります。ただ、Windows10が大型アップデートの途中で、あまりに古い世代のハード core DUOなどを早々に撤退する事は難しかったのでしょうか。

update時には問題が無かったとしても大型アップデート時点で受け付けられなくなる可能性も少なく有りません。

Windows10の時もバージョンアップ後にWindowsVista時代の機種が、突然動作問題でエラーが起きるようになってしまいました。

世の中も何時までもWindows-1強の時代は既に終焉を迎え、MacやGoogleのChromebookが徐々に市民権を得ているような感じでいます。

今回のWindows11は、Androidスマートフォンを受け入れるようになると同時にChrome陣営に対する牽制なのでは無いかと思っています。

今年の年末には新しいWindowsもリリースみたいなので、今のうちにアップグレードに必要なものをそろそろ迎えに来てくれても良いのですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました