ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

古くなったスマートフォンの活用

アフィリエイト広告

今年もSHARPとSONYから、新しいスマートフォンの発表がありましたが、新しいスマートフォンの登場で、機種変更される方も多いと思いますが、SIMを外し、古くなったスマートフォンの活用は、どうされていますでしょうか?

中には、キャリアの半額支払い免除プログラムで、キャリアにスマートフォンを返納するという事実上のリース扱いになっている方もいらっしゃると思います。

ローン返済免除のための返却を行った方には、関係のない話になってしまいますが、機種変更をして余剰になった古いスマートフォンをどうするかですね。

古いスマートフォンのOSの状況にもよりますが、まだアプリが動作を保証されているバージョンの世代なら、メインで利用するスマートフォンに入れるほどではないけど、1日1回ポイント貯めるために起動するアプリとか、使いやすいかどうかお試しで入れて検証してみるためとか、古いスマートフォンでも十分に対応出来ると思います。

また、格安SIMの普及で複数の端末を併用している方も多くなっていると思いますが、端末ごとにアプリの使い分けをする事で、アプリが増えすぎて、スマートフォンの動作が遅くなるなどの不具合を回避できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました