Office2019付き中古、安価で改造ベースな特価セール | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Office2019付き中古、安価で改造ベースな特価セール

Office2019付き中古、安価で改造ベースな特価セール

5,980円と言う価格でWindows10PROでOffice2019が入ったモデルって、正直言ってこれってジャンクPCですよね?購入ユーザーのレビュー見ててもキーが6つ無いとか天板に傷とか普通に書いてあるし、PCの機種も当たり外れは当然あるし、修理や改造して遊ぶ練習のつもりで、お気軽に買うならお勧めかも知れませんが、分解する知識が無いと後悔してしまうので止めた方が賢明だと思います。

分解の知識が無い方は、9,980円からのオプションで価格が変わる上位の格安中古PCの方が安心かも知れません。ただ、メモリの増加などを指定しておかないと、とても動きの悪い中古という結果になりかねないので、多めの予算で少し性能を上げた方が無難だと思います。

在庫処分特価5,980円 台数限定特価9,980円

キーが何個か欠損したキーボードは、PCの型番を調べて交換用のキーボードをネットで探して購入し、交換するなど、少しパソコンの修理知識が必要になるケースがあります。メモリーの増設やHDDをSSDに変更して起動を速くするなど、改造次第では現行のPCに近い内容で動く場合もあります。

改造や修理をやってみたいけどと思われている方の入門用としてならベースとなるPC本体の値段的にもおすすめですね。

台数限定の方は、初期の仕様が第2世代のcore i3でメモリ2GBとこちらも厳しい内容なので、予算2万チョイの枠を使って、第4世代core i5にしてメモリも最低4GB(8GBならなお良し)にはしておくと良いと思います。

ちなみに第4世代i5でメモリ8GB、ストレージをSSD240GBに変更でBluetoothオプションを付けると26,600円までになりますが、これくらいならそこそこ快適に使えるレベルです。(改造が出来ない方向けのおすすめ)

改造ベースにされる方は、そのまま9,980円で購入して部品を別に用意して改造でも構いませんが、世代だけは変更がきかないので、出来れば第4世代ぐらいを選んだ方が、使用出来る年数も延びますのでお勧めしますね。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »