LINE名と、台風にもかかわらず | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

LINE名と、台風にもかかわらず

LINE名と、台風にもかかわらず

ふと寝起きでLINEを見ると、○○○のママみたいな名前で、「まだパソコンの仕事はされていますか?」と言うメッセージが入っていました。登録が○○○のママみたいな女性の名前は、知人でもたまに見かけますが、お子さんの名前とかわからないと誰か微妙です。

ママ友同士のやり取りのみに使うならまだしも、それ以外の用途に使うなら、最初のやり取りで、相手が誰かという事を認識してないとちょっと辛いですよね。

以前に某有名マンガ家のところで、総務をされていてお世話になり、ご自宅の方にも呼んで頂いて、夫婦で面識のあった奥様だとLINEの内容で知ったのは、私が送った内容が、やんわり新規を受けていないとお断りする返信だったので、慌てた先方が、名前を出してきてようやく、誰かという事がわかったという内容でした。

LINEは先方が表示させている名前をこちらがわかりやすい表示名に変更出来るので、わかっているうちに名前に変更しました。

でもまぁ、台風にもかかわらず、その方からは久々の依頼ではありましたが、仕事の依頼をして頂くのはありがたい事なので、とりあえずお受けして伺う段取りとしました。

某マンガ家さんのところにお邪魔していたのは、もう10年以上前の事なので、未だに利用して頂けるのはありがたいことだと思います。

今すぐ使えるかんたん LINE & Instagram & Twitter & Facebook 完全ガイドブック 困った解決&便利技 [改訂2版]

人気上位記事の紹介
  1. HPのノートパソコンcaps lockキーのLED点滅ーBIOSの修復
  2. 「セキュリティ保護なし」と表示されるホームページ
  3. タブレットPC mouse E10のご紹介
  4. 無線LANと技適マーク
  5. JUNK PC NETのジャンクパソコン

« »