楽天モバイル2回線を使い分ける | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

楽天モバイル2回線を使い分ける

楽天モバイル2回線を使い分ける

私もそうですが、楽天モバイルをRakuten Wi-Fi Pocketで購入し、モバイルルーターとして運用してる人に、現行料金のままで、楽天モバイル2回線を使い分ける運用をやってみようと思いました。

最近になって、メインで使用している職場を筆頭に、うちの近所も楽天モバイルの自社回線が繋がるようになってきた事と、当面はauのパートナー回線が使える田舎と言うのもあります。

現在、毎月の支払いは、約2,200円ほどと通信量を20GB以内で収まる料金で済んでいるのですよね。

たまーに、普段はデータSIMを入れているスマートフォンのSIMと差し替えて、楽天モバイルのSIMで無料通話に使ったりしているのですが、差し替えが面倒なのですよね。

しかも、毎月18GB平均で使っているので、1GBまで無料とも無縁。せっかく通話は無料なので、通話も出来る奴も欲しいと思ってました。

2回線目からは、1GB無料の恩恵は無いけれど、毎月ルーターのSIMとして、払っているので、2回線目をルーター用にすれば、1回線目は、1GBで収まるから無料でいけると言うことで早速、月の節目の1日に、近くのイオンモールにある楽天モバイルに行ってきました。

予約で当日は無理と言われたのですが、近くのテナント内のエディオンで、楽天モバイルの社員がブースにいたので聞いてみるとすぐ出来ると言う事でサクッと契約してきました。

ネットで頼むと1日から使うと言うのが、微妙になってくるので、1回線目の支払い無料を考えると実店舗が有効なのですよね。

同じように運用している人もそれなりにいるようですし、この記事を読んで、2回線目を契約して、モバイルルーターだけでなくスマートフォンにも楽天モバイルのSIMを考えている方は、月初の今のうちがおすすめです。

スマートフォンもという方は、無難なところでAQUOS sense6なんかいかがですか

SIMだけ追加したい方は、楽天モバイルのバナーからどうぞ

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »