Radeon RX550 グラフィックボードAXRX 550 4GBD5-DH | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Radeon RX550 グラフィックボードAXRX 550 4GBD5-DH

Radeon RX550 グラフィックボードAXRX 550 4GBD5-DH

せっかくcore i5クラスのCPUや8GB以上のメモリーを搭載していてもグラフィックがCPU依存のHDグラフィック等を使用していては、ちょっと大きめのファイルを動かすだけで、動きに安定感が無かったりすることがあります。仕事で使うのにデュアルモニターも導入したいと言う事で探してみました。

映像関係やゲームなどグラフィックにこだわった仕様では無いので、お値打ちの価格帯で、2つ以上のモニターを出力できると言うのを予算1万円以内という前提でちょっと見てみました。

10年以上昔に作った自作パソコンでもマザーボードにグラフィックボードが付いていましたが、ゲームもしていたので少しだけ処理を考慮して、予算1万以下でパソコン工房の店舗に買いに行きました。

パソコン工房香椎店

今回は、仕事用に使うディスクトップが内蔵のグラボで妥協していたので、デュアルモニターも視野に入れて低価格帯で探しました。1万円を切る価格帯なので、仕事向けには丁度良いかなと思います。

ひとまず、このモデルを基準にもう少し何種類か見て決めます。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »