Wacom One 液晶ペンタブレット 13のご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

Wacom One 液晶ペンタブレット 13のご紹介

Wacom One 液晶ペンタブレット 13のご紹介

今でこそiPadを筆頭にスタイラスペンに対応したモデルが普及し、液晶タブレットで手書き対応は普通感覚で行えますが、その手書き機能に特化した製品を以前から、作り続けているメーカーがWacomです。デジタルペンによる手書き入力の老舗から入門機のご紹介です。

ベーシックモデルでは、ペンを専用の台座で動かすことでパソコンの画面上で手書きを再現していますが、液晶ペンタブレット上では直接画面に書き込めるので、ダイレクトにペン入力で紙に書いている感覚を再現出来る仕様になっています。

入門用ながら13.3インチ液晶を採用しているのでモバイルノートPC並みの広いスペースで描くことが出来ます。PCだけでなくAndroid端末にも対応。有名文房具メーカーのデジタルペンにも対応しており、直販サイト限定ではWacom One 液晶ペンタブレット 13(DTC133W0D) + Hi-uni DIGITALもお買い得価格で購入出来ます。

デジタル環境でのアートを楽しみたい方やデザイン系の仕事で入門用として購入するなら、値段的にもお勧めのモデルとなっています。

メーカー名:ワコム|モデル名:Wacom One 液晶ペンタブレット 13 (DTC133W0D)

各ネットショップでも取り扱っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »