PIXELA USB接続テレビチューナー Xit Stick XIT-STK110のご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

PIXELA USB接続テレビチューナー Xit Stick XIT-STK110のご紹介

PIXELA USB接続テレビチューナー Xit Stick XIT-STK110のご紹介

地デジ用チューナーが以前は色々出ていたのですが、最近見かけないと思いちょっと調べて見たのですが、ノートパソコンが主流になったせいか、USBで差すタイプがお手軽で良さそうだったので、PIXELA USB接続テレビチューナー Xit Stick XIT-STK110のご紹介をします。

正直な話をしますと、YouTubeを筆頭にインターネット上で公開されている動画サイトの台頭で、パソコンにTV放送を受信する事自体の需要が減っているのでは無いかと言う気もするので、この記事の関心が薄いのでは無いかと言う危惧もあります。

ノートパソコンで気軽にテレビを見たいという方には、お勧めのアイテムですね。

アンテナブースターを必要としない地域では、ロッドアンテナでも対応出来ると思いますが、ローカルな地域でアンテナブースターが必要な地域では、外部アンテナ入力端子(MCX)とアンテナケーブル変換アダプターを使って家のアンテナから引き込んだアンテナケーブルに接続して繋いだ方が安定した画像になると思います。

USB2.0端子なので、どのパソコンでも対応出来ると思います。OSはWindowsとMACに対応しているので、多くの方に利用して頂けると思います。

テレビを買うまではちょっとと思っていても週に1回気になる番組だけ見たいとかあまりTVの視聴率が多くない方にもお勧め出来る商品だと思います。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »