BTM ファブリック ゲーミングチェアWF280646AABのご紹介 | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

BTM ファブリック ゲーミングチェアWF280646AABのご紹介

BTM ファブリック ゲーミングチェアWF280646AABのご紹介

私が仕事用のパソコンを使う時に座っている椅子が限界になってしまい、先週注文したオフィスチェアが到着したので、BTM ファブリック ゲーミングチェアWF280646AABのご紹介をしていきます。

正直、今回購入したショップであるMyhomePayPayモール店の商品ページを見るだけじゃこの商品って自社製品なのか違うのかメーカー名や製造国も記載されておらずちょっと微妙なのですが、商品的に当たりかハズレか未知のショップから開拓の意味合いも兼ねて勉強の意味で購入してみました。

  1. 開封時のがっかり感
  2. 組み立てと完成
  3. 使用感
  4. 総括

開封時のがっかり感

納品されて初めて、BTMと言う中国メーカーのゲーミングチェアと言うのが判明しました。型番は辛うじて掲載されていたものと一致してました。

BTMチェアの箱

箱に記載されていた総重量は、27.5kgと耐荷重150Kgを想定して金属パーツの多様での重量だと期待したのもつかの間でした。

BTM chairを開封した所

雑にゲーミングチェアの部品が梱包されているのを見て嫌な予感がしたのですが、予感は悪い方で的中してしまいました。

BTM chairの部品に凹みを発見

上記写真のアームレストですが、ピンクで丸く囲んだところが雑な梱包のおかげで凹んでいました。(画像クリックで拡大出来ます)これは、取引ショップからメーカーに改善を求めるべきかなと思いました。

正直、傷物でケチは付きましたが、返品するほど神経質な性格では無いのと現状のオフィスチェアが安物で腰が痛くなっていたので、セールで普段より1,000円引きだったこともあり、訳あり価格と妥協してしまいました。

組み立てと完成

組み立ては、作る事に夢中で画像を残すのを失念していたのですが、1時間ちょっとで組み立ては終わりました。この手の組み立て家具を作った経験が無くても説明書を見ながら、大人ならどなたでも組み立てられるでしょう。

椅子の表面にあるファブリックの材質部分に穴が空いていて、ネジ止めがあるのですが、微妙にずれていたりするので、斜めにネジを差し込んで無理に回さないように心がけるようにして組み立てました。

完成したBTM chair

下記リンク画像のようにフットレストやリクライニングでパソコンに向かって背筋を伸ばすビジネスモードからゆったりくつろげるリラックスモードまでシートを多段稼動させられます。

ファブリック オフィスチェア

右が今回買ったBTM GAMING CHAIR WF280646AABですが、左に今まで使っていたのとほぼ同等品の子供達が使っていたオフィスチェアを置いて比較してみましたが、存在感はかなり違いますね。

使用感

ここ数年の運動不足も手伝って、日増しに残念体型に劣化しているアラフィフ世代なので耐荷重100kgだと強度がちゃちで壊れたゲーミング座椅子の前例もあるので、今回は耐荷重150Kgでのチョイスになったのですが、お値段のわりに開封時の部品剛性は、耐荷重を可能にするようなしっかりした作りだと思って座ってみました。

座席面に厚みがあるのでクッションを敷かなくても長時間お尻に負担をかけない座り心地に満足しています。

BTM chairのフットレスト

長時間のパソコン作業で、疲れたときに足を伸ばしたいと思ったとき、シートをリクライニングして足を伸ばしたら、頭の方が沈む感じになって、車のシートで倒した時とは違う感じですね。

狭いベッドで寝ているような頭の位置に、疲れていたらそのままスっと寝れそうです。

ヘッドレストと腰当ては、グレーと購入したライトグレーで共通の黒ですが、ライトグレーだと色合い的に少し浮いている感じですね。

総括

ライトグレーしか在庫が無いのでやむを得ずライトグレーにしましたが、グレーの方がしっくりきますね。オフィスチェアとしても使いやすい配色かも知れませんね。

ついでにご紹介しておきますが、2022年2月23日現在、MyhomePayPayモール店の商品ページ” rel=”noopener” target=”_blank”>MyhomePayPayモール店の商品ページの商品レビューでもっと見るボタンをクリックするとピックアップレビューに私のレビューが掲載されていました。そちらもあわせてご覧下さい。

Yahoo!ショッピングのピックアップレビュー

名も知れぬ中国製品に比べ、部品の剛性などもしっかりしていて、耐荷重150Kgを信用出来る部品強度だと思いますが、その分重量はかなり重いです。

冒頭の開封でも言及したように、梱包が残念でなければ、☆5評価していたと思います。

BTMゲーミングチェア WF280646AAB

ショップ名:Myhome PayPayモール店|モデル名:BTM GAMING CHAIR WF280646AAB

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »